流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

いい感じに仕事して燃え尽き症候群を予防したい。


燃え尽き症候群を解説 #仕事の悩み / burnout syndrome - YouTube

私自身、真面目すぎることに耐えられなくなっています。さらに繊細さにも…これはなんとかしなければ。これでも若い頃はなんとかやってこれたのですが。体力もそうないですからね~。

 

相手の話をまるごと受け取ってはいけない。これを理解し、実践し、毎日の仕事をこなせるか。これがいまの私の指針になっています。腹八分。

 

そのためにはなるべく上機嫌を維持すること。もう煽られたくない。切実にそう思います。