流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

徒歩移動の一日 麻婆亭でランチ麻婆丼。

この日は徒歩で移動に徹した一日でした。有吉弘行さんのようなウォーカーになりたいんです。とりあえず鹿沼市をうろうろ。オミクロンの影響は全く感じませんが、飲食店の店先には時短営業の張り紙が貼られています。酒類提供を止める店が多いですね。

 

"麻婆亭 - 鹿沼/中華料理 | 食べログ" https://s.tabelog.com/tochigi/A0901/A090102/9018835/top_amp/


f:id:tamafish:20220129224556j:image

ランチに立ち寄った麻婆亭はお酒も出しているようです。基本的に昼にひとりでは飲まないので大人しく麻婆丼を注文。飲酒はほぼ月一回です!

 

お店はおじいさんがひとり切り盛り。麻婆丼は700円でガッツリと盛ってくる。これは嬉しい。これはチャーハンも期待できる。だいぶメニューを絞っているようで、麺類と餃子と丼もの以外に炒め系とつまみ。そこに生ビールなどのアルコール。これは隠れ家ですね~。何年かぶりにひとり飲みしようか…

 

ランチのあとはヤマダ電気へ。TWINBIRDが最近気になって。ヤマダセレクトって安いだけのエントリーモデルっていうイメージだったのですが、デザインもいいですね~。TWINBIRD、ヤマダセレクト、アイリスオーヤマみたいな安くてシンプルなやつが好きです。