流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

先週のファンフラ おもいでのおみやげ&髪で表現した10代 2022年2月4日(金) NACK5

イチバン おもいでのおみやげ

 

9時間目 髪で表現した10代

 

―道―興味深かった投稿たち。①コロナで子供の学校が早く終わりに。会社のトラックで迎えに行った。②押しボタン式の信号にて。老夫婦に―ボタンを押してくれてありがとう―とお礼を言われた。③レジで店員に―お現金でしょうか?―と聞かれた。現金におって…

 

―イチバン―おもいでのおみやげ。①フィリピン人からもらった小豚の丸焼き。②本物の日本刀。父が旅先で買ってきた。③偽ルイ・ヴィトン

 

―9時間目―髪で表現した10代。①中学を卒業する数ヵ月まえに長髪がOKに。②テクノカットの時代だった。③校則で髪型は自由だけど服装はすごく厳しかった。アンバランス。

 

いまはキノコみたいな髪型が流行ってますね。私もキノコ頭です。