流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

栃木市をお散歩 市役所と東武デパートと駐車場が合体してます。

"東武宇都宮百貨店 栃木市役所店 - 栃木市のデパート・モール・スーパーマーケット|栃ナビ!" https://www.tochinavi.net/spot/home/?id=19736

栃木市の街中。市役所の前の通り。

f:id:tamafish:20220130204628j:image

路傍の石などで知られる文豪山本有三の墓がある寺。

f:id:tamafish:20220130204636j:image

 

北関東MAZDAでちゃちゃっと車の保険の更新手続きをして、そのまま車で栃木市市役所へ移動。この市役所は無料の駐車場と東武デパートのスーパー部門が合体している素晴らしい施設。そのまま街中散策へ。

 

いつも栃木市の街中を歩くときはエド市場を目指します。コエド市場は直売所とパン屋と栃木市ゆかりの雑貨が買えるこれまた素晴らしい施設です。栃木市いいな~。

"栃木市アンテナショップまちの駅 コエド市場" http://www.koedo-ichiba.com

 

この日はなかなか飯にありつけず、帰りにミニストップでおにぎりを買いました。なかなかグルテンカットしてると出先で飯が食えません。そのミニストップで、シーズーを散歩している人に―かわいいワンちゃんですね―と会話。癒されました。

 

パンを食べるのは、月に1度だけ。麺類から揚げ類も月に1度。なので自炊が多いです~。出先では海鮮丼がマスト。アルコールも月に1度です。飲み会で3杯まで飲みます。お金が減らないので寄付しようかなと計画中。

 

そんな33歳独身の休日は、低刺激。