流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

本当は梅雨が好きだった私。

f:id:tamafish:20220703213412j:image

6月から既に35℃とかひどい環境になってしまいました。

例年よりも早く梅雨が明けてしまったことに加えて、いつも聞いているRADIO BERRYで番組が改変されてしまったり、有吉さんのラジオが一週お休みさせられてしまったり、睾丸を怪我したり、熱中症になったり、この1、2週間ひどい有様です。

 

こないだうっかり車の鍵をポケットに入れたままズボンを洗濯してしまいそうになり、たまたま触った箇所がポケットで、固いものがあると気がつきなんとか洗わずにすみました。こんな感じのポカが1日1回ぐらい起きて結構困っています。会社に水筒を忘れてしまったり。全部暑さのせいです。

 

未だにアパートのエアコンを使わずに生活しているのも原因かもしれません。例年節電のためエアコンを使わずに夏を暮らしている僕にとって、節電エコポイントなど不要なんです。

 

暑すぎて長距離のドライブができず、ちかみの福田屋でアイスコーヒーを。ラジオで改変された番組とはサンデーフリッカーズのことです。ぜんぶ聴かせて~。