流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

バーミヤンで豆乳冷やし担々麺 2022年10月上旬。

豆乳冷やし担々麺。
f:id:tamafish:20221010175023j:image

ホイコーロー
f:id:tamafish:20221010175034j:image

 

天気予報が外れて夏日になると思って半袖に薄手のヤッケを着て出かけたらばめっちゃ寒かったこの日。バーミヤンに行きました。

 

バーミヤンには自動走行する給仕ロボットがいると噂では聞いていたのですが、本当にいました。写真はちょっと撮れなかったのですが、猫の顔でにゃーんと鳴きながらセンサーで障害物を避けながら給仕していました。

 

なぜかバーミヤンのコーヒーはすでにドリップされたコーヒーをコーヒースタンドに充填しているタイプ。これが好きなんですよね~。マシンドリップよりも美味しいです。

 

この日は12時過ぎてからお客さんがどっと来て駐車場がいっぱいになっていました。寒かったから出だしが遅かったのかもしれませんね。今年最後の冷やし系らーめんを堪能しました。鹿沼市にはバーミヤンがなくて宇都宮まで来ないと食べられないのが残念です。