流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

睡眠薬はやっぱり良くない 山本義徳 筋トレ大学。


【筋トレ】筋肥大やダイエットのためにしっかり休養をとるように伝えている本当の理由 - YouTube

この何年かで睡眠薬がかなり身近になってきました。なんだか著名人がたまに飲んでるなんてインタビューで言ってたりします。なんだか断薬する気配がない人も多いですね。

 

キャバクラに復帰したエンリケさんが、ずっと体調不良で睡眠薬を何年も飲み続けていたと話していたのですが、エンリケさんといえば何億円も貯金があることで知られていますがそれでも仕事を辞めず睡眠薬を飲み続け働いていたというのがちょっと理解できません。睡眠薬を飲まずに安い月給の方が良かったんじゃないかなぁと個人的には感じます。

 

山本先生も言っていますが、睡眠薬をとめずにサプリメント感覚で使い続けるのはやはり良くないんですね。

 

私は飲んだことがないのですが、どうしても製薬会社の売り方には違和感を感じます。