流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

梅雨のような5月の休日。ミツバチの集団を発見。

巣別れするミツバチの集団を見ました。

この日は実家へ。パクチーを育てている母から―マズイから全部捨てたい―と言われましたが、なんとか花が咲くまで存続させることに。私はパクチー大好きなので、摘んでタッパーに入れてもって帰りました。その顛末に実家の庭を大量のミツバチが飛行してるのを見ました。

 

あとなんか猫の体調が悪いと言ってました。動物は体調が悪い時には食事を控えて寝ていると言います。なんとなくたくさん餌をあげて早く体調良くなれと思ってしまいますが、逆なんですね。

 

実家から帰宅して敷き毛布を洗濯機へ。シーツはニトリのNクールへ。そろそろタオルケットの季節になってきました。今年は本当に気温の乱高下が激しいので、まだ出せません。

 

とりあえず、夏が過ぎて秋になったらサウナ通いを再開させようと計画中です。釣り、サウナ、本で独身生活を成立させたい。独りのときしか、できないことを。