流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

混んでる土曜日の道をドライブして田沼と葛生へ。2023年6月上旬。

一瓶塚稲荷。梅雨です。
f:id:tamafish:20230611075615j:image

葛生のフジマート
f:id:tamafish:20230611075626j:image

土曜日は貨物車が国道を走るので道が混みます。日曜日の方が空いています。そんな土曜日に佐野市までドライブしてきました。国道293の栃木市ばんどう太郎のある交差点はなぜか渋滞になるんですよね。単純に信号がおかしいです。そこを通過すると今度は葛生の石灰鉱山から出てくるダンプがワイルドに走る山道になります。

 

午後3時になんとか田沼に着いて一瓶塚稲荷をおまいり。そこからまた葛生に。フジマートで休憩。このフジマートは栃木県南でよく見るチェーンのスーパー。ここはベトナムやフィリピンの労働者がよく買い物にきています。葛生の石灰工場で働いているのでしょうか?

 

夕方にスーパーの駐車場でコーヒーを飲んでるのが好きなんですよね。この日はちょっと疲れを感じました。梅雨時の疲労感はなかなかとれませんね。