流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

2022年8月下旬 仕事を17時に終えて佐野市の田沼へ。

最近、夏バテ気味で仕事が残業になるとくたくた。定時でもなんだかすっきりしない感じで帰っていくような感じでした。そこでカツを入れようかなと思って金曜日の業務を終えた後に栃木県南の佐野市田沼町にある一瓶塚稲荷神社へ行こうと奮い立ち出発。

 

週末ということもありそこまで急いではなかったのですが、有吉さんのかりそめ天国に間に合わすため、お参りしたらコンビニでアイスコーヒーでも買ってすぐに鹿沼に戻ってくるという段取りで向かいます。国道293号を夕方に走るのは最高です。本当はアイスでも食べて休憩したいところなんですが。

 

無事に一瓶塚稲荷にお参りして、葛生のセブンでアイスコーヒーを買って飲みつつドライブ。どんどん疲れを感じなくなっていく。

 

夕方以降にコーヒーを飲むと、深夜寝るときに音に対してかなり敏感になって驚きます。アパートからかなり離れた所に駐車している車の、エアコンのアイドリング音が聴こえてしまうのです。