流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

ローソンでおにぎり買ったらお茶が当たりました。2023年6月下旬。

auPayの月1で使えるローソン250円引きクーポンがなかなか使うタイミングがなく、家の近くにセブンイレブンしかないことを憂いています。

 

今回は実家に帰る前にローソンでおにぎりを4個も購入しました。そうしたら、店員さんがレシートを半分にブチッと切って―お茶が当たりました―と教えてくれました。おにぎりコーナーのすぐ下にお茶が置いてあって、すぐ取れるようになっています。そういうキャンペーンをやっていたんですね。

 

さらにauスマートパスのクーポンでサントリー生ビールが当たりました。こちらはセブン!なのでアパートから歩いていきました。梅雨空で小雨が降るなかビールをレジで交換。なんとなく夏感がありました。