流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

夜の本屋ってなんか感じるものがある。お盆夜ドライブ。2023年8月中旬。

することがないので、夜に非現実を感じるドライブ。

非日常というべきでしょうか。過日、夕方になって雨が降ってきたんですが、車移動だとむしろ雨が降ってる方が涼しくていいのでお出かけしました。目的地は鹿沼市のワンダーグー。

 

夜の本屋って何だか不思議な感じがするんですよね。特に夏は。普段気づかない雑誌を見つけたりして。

 

本屋は後にしてウエルシアへ。もう夜7時半ぐらいになっていましたが、女性のお客さんが多かったです。しかもスナックとかで働いているような感じの人が多い気がします。確かにコンビニより安いですもんね。

 

なんだかんだ1人のドライブが楽しい熱帯夜でした。