流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

福田屋鹿沼店が改装中。2023年11月上旬。

福田屋鹿沼店は栃木県県央の人口減少に喘ぐ町、鹿沼市にあるスーパーに近いデパートです。その福田屋鹿沼店の1階が改装中。鹿沼市に唯一あった金谷ベーカリーが閉店して新しいベーカリーが入るみたいです。

 

金谷ベーカリーは日光にある金谷ホテルがやっているパン屋で、私がよく行く道の駅日光の中にもあります。栃木市市役所にもあって、こちらもよく行きます。なぜか私の休日の動線上ある…!グルテンカットしてるので、コーヒーしか頼みませんが。

 

自炊派の私が特に愛しているスーパーが福田屋です。建物がかなり古く、内装はぶっちゃけボロいのですが、そこが良い。今日もこれから行きます。3階にくまざわ書店ダイソーがあるのも良い。