流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

宮ハロに行って来ました。2023年10月下旬。

宇都宮大通り。
f:id:tamafish:20231029145822j:image

オリオン通り
f:id:tamafish:20231029145832j:image

ヒカリ座。小さな映画館。
f:id:tamafish:20231029145842j:image

 

宮ハロが行われていた日曜日に電車で宇都宮に行ってきました。電車は宇都宮に行く人というよりも、日光市を観光して帰ってきた海外観光客たちでごった返していました。これだけ混んでしまうとかなり厳しいです。

 

宇都宮駅から改札を抜けて西口へ。大通りを通ってオリオン通りまでは徒歩で20分ぐらいです。バスでも160円ぐらいで行けますが、私は節約して徒歩で行きます。

 

オリオン通りはイベントをやってる時だけめっちゃ混みますが、普段は飲食店街なので買い物客はまばらです。昭和の頃はめちゃめちゃ混んでいたそうです。

 

気になっていた映画館ヒカリ座にも行って来ました~。映画は見ませんでしたけど、この雰囲気が良い。次こそは映画を。

 

久しぶりに西口を歩いた休暇でした。