流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

塩を摂りたい。

昔ながらの塩を。

暑いですね~。仕事でダメージを受けて帰ってきたとき、頭痛を併発したりするのですが、冷たいシャワーと塩の補給でだいたい治ります。ほぼ熱中症なのかも。

 

夏場も節約のためエアコンを使わずに過ごしていますが、基本的にシャワーは水なのでかなり冷えます。冬だったら完全に滝行です虎に翼の多喜川さんみたいに。

 

やはり塩がいちばん効きます。量にしてひとつまみほど。この塩と水。別々でいいのです、混ぜなくても。塩を口に放りこむ感じ。たまらないですね。美味しく感じます、塩だけでも。

 

夏場だけ、塩を一日の総量にして15%増し。35℃とかの日は30%増し。自炊派なら、そこまで塩の摂りすぎにはならないと感じています。やはり、町中華が塩分多いでしょうか。