流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

贅沢リストを作ろう!

節制の果てに…

以前からもこのブログに書いておりましたが、 コロナ騒ぎの自粛生活を経てすっかり贅沢することを忘れてしまいました。まともに外食すらしていません。

 

なんとか大型連休に東京へ遊びに行くことを恒例行事にすることには成功しましたが、普段の2連休は車で宇都宮や栃木市辺りまで行って帰ってくるか、電車で宇都宮駅をあてもなくフラフラしているだけで終わっていきます。あとは図書館にいるだけです。

 

なんとか今の私でもできる贅沢リストを作ってその中から時間を見つけて贅沢な休日を過ごしていきたいと思っているのですが、お金を使うような 贅沢な事ってあんまりないんですよね。

 

それか、高い服や家電を揃えるか…本当に服も買わなくなりました。家でぼーっとしていることを、禅だと考えるようになって、余計に欲がなくなりました。