流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

早朝から神社に行ってローソンのコーヒー。2024年6月下旬。

この爽快感。そこに水をさすポリス。

今帰ってきました。朝4時頃、パッと目が覚めたのでそのまま車を出して佐野市までドライブ。神社でお参りしてローソンでauスマートパスのクーポンを使ってコーヒーを買い、駐車場でゆっくりとコーヒーを味わった後、今自宅で寝ています。

 

なぜか朝4時のアパートの駐車場にパトカーがとまっていておまわりさんが住民のおばさんと何か話していました。何があったのでしょうか。アパートにパトカーが来るなんて、空き巣か車をがっちゃんこさせたか…しかないと思うんですけどね。

 

朝のドライブはラジオを流しながらが最高です。そんなドライブに水を差すように、また現れたパトカー。私の車の後に。なんと私のアパートの駐車場に止まっていたパトカーと同じ車種でした。30km以上離れているので別のおまわりさんだと思うのですが、かなり気をつけて制限速度+5キロぐらいで走っていました。あまりにゆっくり走っていると逆に怪しいかなと思ったので、+5くらいで。

 

ちょっと出かけるだけでもいろいろありますね。