流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

アジサイを見に益子へ。2024年7上旬。

7月の益子は夏祭りモード。
f:id:tamafish:20240707115622j:image

神社に続く坂。
f:id:tamafish:20240707115643j:image

山に咲くアジサイ
f:id:tamafish:20240707115659j:image

神社。
f:id:tamafish:20240707115708j:image

 

暑い中、車で益子へ。祇園祭りがあるからでしょうか。益子町に着いたらお祭感が!これは夜も良さそう!小さなカフェなども増えてきました。

 

最近は観光地としても人気がある益子町。陶器市の印象があるのですが、普段は落ち着いていますね。今回はアジサイ目当てで。梅雨時期ですが、宇都宮は35℃!益子はかなり涼しく、鹿沼とそんなに変わりません。風が気持ち良い。

 

春夏秋冬訪問して、コーヒーが飲みたい。この日は飲みませんでしたが…もっとドライブしやすい日に行きますwとにかく暑かった〜。