流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

Fisherman's Horizon(ファイナルファンタジーVIII)夏に聴きたいゲーム音楽。


[Video Soundtrack] Fisherman's Horizon [FINAL FANTASY VIII] - YouTube

癒やされます。

子供の頃から夏休みはゲームをしています。ファイナルファンタジーの音楽を制作している植松さんは、8あたりから音楽制作をチームで行うようになって、ファイナルファンタジーの曲も変わってきました。7あたりまではかなり植松色が強い。ロマサガのイトケンさんのように。

 

さて、このフィッシャーマンズホライズンなのですが、町のBGMとして作られた曲。8の中でもかなりの癒し曲です。実は植松さんは癒し曲にも定評があったりします。セブンのエアリスのテーマ など。

 

最近はプレステ5などを全く買ってないので、ゲームはやらなくなってしまいました。ちょっとだけ買ってもいいかなと思うようになってしまいました。ちょっと節約に走り過ぎたかもしれません。ゲームは、音楽を楽しむもの。