流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

YMO - Tong Poo_東風 live


YMO - Tong Poo_東風 (live at 1993 TOKYO DOME)[1080p] - YouTube

まだまだ追悼したりない坂本龍一さん。ラジオでもテクノポリスライディーンがよくかかっていましたが、最近では少し派生して様々な曲が流れてくるようになりました。やはりライディーンが一番有名ですが、それ以外にもたくさんいい曲があるんですね。

 

この東風。メロディーは聴いたことがあったのですが、東風という名前なのは初めて知りました。この何とも中国っぽい曲はたびたび聴いては―ゲームの音楽みたいだなぁ―と思っていました。

 

坂本さんのピアノ曲も好きだな~。YouTubeで検索しては3人揃っているYMOを懐かしく思います。