流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

日々の充足感を最近よく考えます。

独身、ひとり暮らし。

大谷翔平さんは日々の充足感と大きな目標を分けて日々トレーニングしているといいます。そんな大谷さん、結婚してますます潤った生活をおくっているようで、様々なトラブルも何のそのやはり 輝いている。大谷さんと自分を比べるなんて全く 酷なことでありますが、私自身なんだかんだ自分が思い描いた生き方をして一人で暮らしています。

 

充足感というのは同じ仕事を延々としている私にとってかなり重要で、仕事にはもうとっくに飽きているので、日々の生活で充足感を満たさなければならないわけです。

 

瞑想と座禅の違い。心を整えるワークアウトが瞑想で座禅は仏教の修行。座禅の方が仕事っぽい?

 

本を読む。自炊する。大げさなことを口にせず 黙々と仕事をしたい。売れている売れていないに関わらず本当に良い楽曲を知りたい。身体を鍛えたい。日々の充足とは…

 

誰かに評価されなくても続けられること。それこそが本当の趣味だと聞いたことがあります。