流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

灼熱お買いもの…はかどらない。2024年8月上旬。

車で出掛けたら危険! 

いつもエアコンを使わずに窓を開けて走っているのですが、この日はちょっと無理でしたね。とにかく暑さで悶え苦しみながら運転していました。普通に福田屋に行っただけなんですけどね。運転するまえに歩きでアパート近所の直売所まで行ってきたのですが、朝の時間でも暑い。

 

福田屋ではダイソーでちょっとお買いもの。4年ぐらい使っていたマスクケースを宇都宮駅あたりで落としたみたいで、新しく買いました。落としたときに取りに戻っても良かったのですが、ボロボロなので別にいいかなと思って諦めました。ないかもしれないし。

 

この日の福田屋はなぜか混んでましたね。8月の福田屋は割と混みます。お盆になるとさらにめちゃめちゃ人が集まるので、ちょっと避けたいのですが、どうしても福田屋で買いたいんですよね。お昼の12時台が空いてたりします。それか夕方ですね。

 

お盆休みは8連休!コロナがちょっと気になります。