流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

台風の雨を回避して宇都宮駅へ。2024年8月下旬。

田川。増水していました。
f:id:tamafish:20240831144310j:image

閑散としたオリオン通り
f:id:tamafish:20240831144317j:image

まだまだ通過しない台風10号の横目に電車で宇都宮駅まで行ってきました。神奈川以外のJR東日本では延滞はほとんどなかったみたいですね。宇都宮駅のローソンでauスマートパスのクーポンを引き替えしてコーヒーをもらったのですが、なんとゴミ箱がない。燃えるゴミのゴミ箱がいろんな場所から撤去されてしまいコーヒーやアイスを買った時に困ってしまうことが増えました。マナーを守らない人が多くなるとこうなってしまうんですかね。コーヒーを持ったままオリオン通りまで歩きました。

 

オリオン通りを歩いたんですが、人がいませんでしたね。天気が悪かったせいもあるかもしれませんけども。オリオン通りは飲み屋街になってしまって夜の方が賑わっているみたいです。9月ぐらいに行ってみようかな。

 

宇都宮駅に戻ってきて往復3キロぐらいは歩きましたかね。宇都宮駅パセオにあるレストラン街 はなかなか良くて、スパイスカレーの店が気になります。ここはナンではなくてライスがメイン。宇都宮駅の周りには4 店舗か5店舗カレー屋がありますが、ナンの店が多いですね。米がいいんです。

 

そろそろ夜の宇都宮駅も散歩したいなと思います。昼間にしか行ってなくて、コーヒーと本屋を巡ってばかりです。