流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

日給9000円くらいで月24日働いて質素に暮らしたい。

働き方改革のおかげで今までの仕事量が継続できず、極端に減ったり、しわ寄せで増えてしまったり。ネットでもリアルでもあまり良い影響が聞こえてこないのですが、僕自身仕事についてこれほど考えた1年はなかったかもしれないですね。31歳なのですが。

 

僕は定時上がり歓迎なのですが、休みの日にこれといってすることがないので隔週ぐらいで土曜日も仕事がしたいです。そしてそこまで日曜日に休むことは重視していません。逆に混みすぎるのは嫌なので平日に行動できたらな~。

 

あまり時給に換算して低いのは嫌なので、1000円以上は欲しい。なおかつ―これ嫌だな!―という業務がないこと。そして月に24日ほど働いて厚生年金と保険を払ってもらえれば十分です。 仕事にあまり多くを求めない求めすぎない。貯金もこのままだと使いきれないですし。リーマンショックでなかなか仕事が決まらなかった世代にはありがちな傾向かな~。