流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

風邪をひいてました 2019年6月5日~6月17日くらい。

またまた体調崩していましたw前回頭痛でダウンしていたのですが、またまたダウン。今回は喉の風邪。外出できないレベルではなかったのですが、普段は割とピンピンして山に行ったり町歩きをしたり多少暑くても車をエアコンなしで走らせたりしているので、風邪をひいて意識が朦朧としている時のレベルダウンがハンパないです。

 

  1. ドラッグストアに行った次の日に喉痛い
  2. 寒暖の差えぐい
  3. 初期の対処をすっぽかした

 

今回の風邪の原因と傾向を上のリストにあげてみたのですが、火曜日にマツモトキヨシに行って父の日にお父さんに渡すもの云々買ったり、自分用の生活雑貨やレトルトカレーを買ったりしたのですが、その次の日に喉がめっちゃ腫れたのです。冬に風邪を引いた時はウエルシアに行った次の日だったのでドラッグストアに行くのが怖くなりそうですw

 

そして寒暖の差が本当にえぐい。毛布を洗濯してあるので―また洗うのめんどくさいなあ―と思いタオルケットで寝ていたのも原因の一つですよね。たぶん…ああ~。

 

さらに喉が腫れているのに気がついていたのですが、ほぼ何もせず放置していたの悪化した原因だと思います。一週間ほど風邪をひいていました。

 

風邪をひいていると本当に意志が保てなくて、特に他人と対話してる時はしどろもどろw風邪を無視して筋トレしたりしてたので、反省し、風邪をひいたら養生することにした32歳になる男です。

 

喉にきた!風邪の経過とその後。 - 流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々 2月の風邪

 

頭痛ダイアリー 2019年5月19日(日) カフェインと頭痛と横になるのと… - 流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々 頭痛でもダウンしております。