流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

義兄弟の友情とローソンのカルボと腸まで届くビフィズス。

これを書いているのは大晦日正月をまたぐ9連休中なのですが、9連休の日記は後々ゆっくり書いていこうと思います。12月22日(日)の記録。
f:id:tamafish:20191223185639j:image


f:id:tamafish:20191223185649j:image

義兄弟の実家の猫。兄はもう3歳になります。去勢されて2年以上経ち完全にまったりモード。写真左で寝てるのがそうです。右の起きているやつは今年の冬にやってきた11ヶ月のオス。もう去勢されていて顔つきが穏やかになっております。今の時期だから本来はフケているので、野生の猫は怖い顔していますけどね。 うちはもう一匹メス猫がいるので、去勢は必須なんですが、もし単独で飼っているとしてもやはり去勢した方が環境的にもいいと感じています。


f:id:tamafish:20191223185629j:image

ローソンで買ってきたカルボナーラ。なんだか温泉卵が不自然に外側だけ固くて食べづらいです。なんとなく冷凍した卵を温泉卵にしたような感じ。まあこうしないと輸送中に潰れてしまうので仕方ないのかな~。コンビニのパスタはペペロンチーノかタラコがいいですかね~。


f:id:tamafish:20191223185704j:image

夜にアパートに帰って食べた福田屋の値引きヨーグルト。生きたまま腸に届くビフィズス菌はプチプチとしたカプセルの中に入ってるんですね。このカプセルは 噛まずに流し込むのが正しい食べ方みたいです。