流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

先週のファンフラ 私をダメにするもの&母性 2021年12月10日(金) NACK5

9時間目「母性」   

イチバン「私をダメにするもの」  

 

―道―興味深かった投稿たち。①寒くなってきて除雪機の点検が増えてきた。農業機械整備士。②焼きいもを売る車を女の子が運転していた。③近所の除夜の鐘が廃止になってしまった。

 

―イチバン―私をダメにするもの。①仕事が僕をだめにします。働かない上司のせい。②こたつで寝てしまう。③猫がいる。それだけでもう…

 

―9時間目―母性。①子供が生まれて夫は変わった。男の責任ではないかと克也さん。②うずらの卵を羽化させようとした少年時代。③グッピーは卵から生まれた子グッピーを近くのグッピーが食べてしまう。

 

今週のテーマはおもしかったです。親の愛。