流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

寒に耐える。運気を上げる。


大晦日の風水 | Dr.copa オフィシャルブログ Powered by Ameba

小寒から大寒へ。本当に寒い日が何日か続くと身体に応えます。冬来たりなば春遠からじということで、ここでグッと堪えて運気を上げていきたいと思います。特に金運と健康運。

 

金運について。1月は特に卵を食べると、金運に繋がってきます。節分まで寒さに耐えて…節分の後も寒いのですがw部屋でゆっくりしながらストレッチしたりして、生きていることを感じる。人間ずっと寒さに縛られていたら生きていけません。

 

1月はあまり外出できなそうですので、自分の家で、好きなことを書き出したり、お風呂にゆっくりつかりながら今日あった良いことを数えたり。

 

健康運については、風邪をひかないこと。サウナや温泉も良いのですが、行く前に体調をよく管理してからいくこと。なるべく、大きい仕事の前には出歩かない。