流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

先週のファンフラ 言うこと聞かないんだもん 2020年4月17日(金) NACK5

【今週のテーマ】 9時間目『言うこと聞かないんだもん、ほらみな』  https://t.co/sS6xengfiw

イチバン「素直に聞く、考えて聞き入れる、考えて聞かない、とにかく聞かない」  https://t.co/4img2NEQ1L  

#funkyfriday #nack5 https://twitter.com/funkyfriday_795/status/1250638689966845953?s=20

 

―道―ほぼほぼコロナの話題。献血に行った話や、行列トラブルなど。やはりお年寄りがトラブル起こしてるwトラッカーのシャワーが借りられない問題を初めて知りました。コロナの影響でシャワーのあるネットカフェやサービスエリアが使用不可になっているんですって。

 

―イチバン―聞くか聞かないかのタイプ。仕事の話が多いですね。 周りの社員の話を聞くって大切。

 

―9時間目―言うこと聞かないからエピソード。 横柄な医者っていますよね~上から目線で。やはり患者の意見も聞かないと。商売でいうところの客なわけですから。

 

さらに親の助言は無視できないですよね~。僕はあまり助言はされずほっとかれてますがw

 

要請→言うことを聞くからこのようなテーマになったのでしょうか。勉強になる回でした。来週のテーマもコロナ絡みでしょうかね。