流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

抜歯当日の様子と体調の変化などなどを時間毎に振り返る。

お昼の12:15に縫合。会計のとき全く声が出せずスマホに文字をいれて次の予約。金曜日の仕事終わりに抜いとしてもらうことにしました。抜歯と読みが同じなので抜いとと発声しています。

 

車の運転は問題なく。帰宅してもまだガーゼを噛んだまま有吉くんの正直さんぽを途中から見る。今回の抜歯は二本目なので経験済みなのですが、30分ガーゼを噛んだくらいでは手術痕の血は止まりません。じわーっと滲んできますが、そこは耐えました。間違ってもすすいではいけません!

 

午後3時、まだ血は滲み出できます。麻酔は予定通り4時間で切れてきました。おぉ…やはり痛いな。そこでロキソニンを服用。15分ほどで効いてきました!本当は食後に飲むべきなのですが、1錠ならなんとかいけます。体質にもよりますが。

 

午後4時シャワー。お風呂もはいれません。

 

夕方から夜までは頭がぼんやりして、髪を乾かしベッドで横に。まだまだ血は滲む…ボトムズ風に言えば…まだまだ血の滲みに付き合ってもらう!

 

夜の食事が大変でした。つづく。