流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

ケトジェニックでうまく体脂肪を減らしていくためのポイント


減量開始!ケトジェニックでうまく体脂肪を減らしていくためのポイントや実際の食事メニューを紹介 - YouTube

ケトジェニック半端ないですね。ケトぱないです。ご飯はほぼ食べず、代わりに脂をとります。ナッツやMCT。炭水化物は野菜と果実で補給。動画ではグレープフルーツとトマトが有用と紹介されました。

 

ただ私は超やせ形なのでなかなか向かないかもな~。逆に炭水化物減らしたほうが体重増えるかも。たんぱく質と脂質のバランスは探究していきたいです。

 

相変わらず小麦粉は月2食くらいですが、米はめっちゃ食べてます。最近はそれよりも果糖ブドウ糖液糖を減らすことに注力しています。単純な炭水化物よりも、この液糖というのがやっかい。ドレッシングや焼肉のたれによく使われています。カットカット!