流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

やはりAGEは避けたいところですね。


【避けるべき食品】筋トレ始めて筋肉(健康)の為、ダイエットの為に気をつけるべき食品5選&その理由です。 - YouTube

焦げって美味しいですけどね~。ドーナツや唐揚げのように高温で調理した小麦粉は特にAGEの悪影響が強く出ると考えていいようです。トーストもよくないです。お米のお焦げもあんまりよくないですね。

 

AGEは飲み会でかなりガッツリ食べてしまいがちです。さらにブドウ糖液糖やそれに近い液体の糖も、いわゆる甘い酒にはふんだんに含まれていて、血糖値スパイクが懸念されます。

 

やっぱりアルコールごとカットしたほうがいいのかもしれません。武井壮さんも酒は飲まないと言ってましたし、なかやまきんに君もお酒は控えているそうです。

 

ボディビルダーの山本義徳さんは、飲み会のときに2杯くらいで普段は禁酒。私もこれに近いかな~。2021年は家でお酒を飲まない年にします。月一飲酒。