流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

先週のファンフラ 誰だってホコリの一つや二つ 2021年7月23日(金) NACK5

9時間目 『誰だってホコリの一つや二つ 私だって』 イチバン 「この大混乱で私の頭に浮かんだフレーズ」

 

―道―興味深かった投稿たち。①カラスがマヨネーズの容器を器用に開けていた。すごい!②小6の息子がノートパソコンをもらってきた。全員支給。③わー!くそあついなー!と独り言をつぶやいた女性。

 

―イチバン―大混乱で浮かんだフレーズ。①因果応報。やったことはかえってくる。②粉骨砕身。日本ぐでぐでになるのでは。③だめだこりゃ。

 

―9時間目―ホコリ。①銀行員時代、小銭を盛大にぶちまけてしまった。②ファンフラステッカーは右の人に間違われる。③ビックリマンステッカーのチョコを捨てていた人。

 

オリンピック期間中もファンキーに。