流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

先週のファンフラ リスナーたちの東京オリンピック2020 2021年7月30日(金) NACK5

9時間目『今回、私は泣いた?笑った?怒った?悔しがった?どの種目?』    

イチバン「今回、自分にとって一番のメダルは?」

 

―道―興味深かった投稿たち。①近所の銭湯に―冷やし銭湯はじめました―の掲示が!②防犯カメラの上にツバメの巣が作られていた。③今年は豪雨が多い。レインコートのポケットでスマホが水没した。

 

―イチバン―一番のメダルは?①卓球の史上初の金メダル。②サッカー。フランス撃破はすごい。③スケボーの金メダルには驚いた。

 

―9時間目―私のオリンピック。①私がテレビで視聴していると日本選手が苦しむ。②開催否定派だったが、開会式を見てガッツリ変わった。③上野選手の―あきらめなければ夢は叶う―の言葉にはしびれた。

 

オリンピックは続いていきます。