流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

Panasonicメロディアスライブラリー 重松清 カレーライス 2021年9月5日(日) TOKYOFM


Panasonic Melodious Library【パナソニック メロディアス ライブラリー】- TOKYO FM - 小川洋子,藤丸由華 -

今週の本は―重松清さんのカレーライス―です。先週に引き続き教科書に載っていた作品シリーズですね。先週は盆土産のエビフライでしたが、今週はお父さんと息子のカレー。

 

ゲームのコードを父親に抜かれたひろしは、激怒して父親と口を聞かなくなるが、父親にカレーライスを作ることになって…

 

ゲームのセーブ前のコード抜きは嫌wでも、カレーライスを作って食べさせる。この単純な関係は大人になって思うと尊いものなんですね。

 

いまは大人になって中辛がデフォですが、確かに甘口から中辛になったのは思春期の頃だったかも。