流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

DAIWAのイグジスト2022モデル発表。

"LINEUP(ラインナップ)|EXIST|DAIWA" https://www.daiwa.com/jp/fishing/item/special/product/exist/lineup.html

最近やたらとネットニュースでも出ていますね。DAIWAのフラッグシップスピニングリールイグジストです。シマノのステラと対等にやりあうために生まれたと言っても過言ではないリールですね。昔のDAIWAはトーナメントというリールがあって憧れだったなぁ。やはりその頃からステラはありました。

 

当時、トーナメントとステラも5万くらいだったのに、いまではイグジスト2022で10万越え!もう高級品です。国民の所得は増えてないのにw

 

日本のメーカーが世界最高のリールを作っている。しかも、ステラとイグジストと。