流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

忘れられたベリーローカロリーダイエット。


【筋トレ】最速で脂肪を落としたい人にお勧めする食事法がこちらです【ダイエット】 - YouTube

略してVLCD。1日の総摂取カロリーを430キロカロリーまで落とし、なおかつたんぱく質を体重×1g。ほとんどの食べ物タンパク質で揃えていくことになります。

 

これを1週間だけやるのですが、長く続けてはいけません。お肉はカロリーの低い鶏肉がマスト。ここまでやれば1週間でかなりの減量が期待できますね。VLCD後は、少しずつ食事の量を増やしていく。

 

これは1970年くらいに確立された方法なのですが、ほぼ忘れ去られていますね。やっぱり拒食症などもありますし、筋肉も落ちてしまいますし。ただ、1週間だけ集中的にやって、その後は通常に戻すというのはメリハリがあっていいですね。