流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

自分の体重×2.5くらいのたんぱく質を。


【筋トレ】筋トレをしている人は絶対に食べるべき!筋肉を大きくするための食事ポイント【食事】 - YouTube

たんぱく質と糖質と脂質と食物繊維をどう補給するかが大事になってきますが、たんぱく質を増やすのは簡単そうで難しいですよね。僕の体重は51kgなので102gは必須。さらに肉体労働をしてるので125gはほしいです。

 

トレーニーの場合、筋トレのバルクアップ中は200gは軽く食べています。身体の大きいひとなら300gくらい摂っているかも。プロテインを併用してもなかなか大変ですよね。

 

僕の場合、納豆と卵と豆腐を朝昼夕の献立に組み込んで、さらに鶏肉か豚肉をおかずにしています。たまにタラ・鮭・ツナ缶サバ缶を夕食に食べることもあります。卵1個や納豆1パックでツナ缶の7割くらいのたんぱく質が摂れるんですよね。

 

ルクアップ→サイズアップのために沢山食べて筋トレする期間のことで、だいたい2週間くらい集中して鍛えて食べます。