流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

栃木市西方金崎の桜。2022年の桜祭りは中止。

太い幹。
f:id:tamafish:20220403201321j:image

栃木市観光協会

栃木市の西方にある金崎の桜を見てきました。ここの桜は幹が太く、何の種類かなと思ったらソメイヨシノなんですって。 かなり樹齢が経っていて寿命が近づいているようですが、ちゃんと手入れをすればソメイヨシノも長生きするということがよくわかります。天狗巣病も見当たらず、守られてるな~と感じました。

 

駐車場には40台くらいとまってましたね。曇りで小雨がぱらつきそうなあいにくの天気でしたが、なんとか濡れずに桜を見ることができました。

 

桜を見たら、次はヒスイカズラを見に行きます!それと、歯のクリーニングをしなければ!