流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

先週のファンフラ あなたがスマホと対面してる時間&夏といえば 2022年7月1日(金) NACK5

イチバン

あなたがスマホと対面してる時間。

9時間目

夏といえば。

 

―道―興味深かった投稿たち。①高速を走行中に、スマホのナビが高温で動かなくなった。②コンビニのお酒コーナーが節電のため常温になっていた。あんまりだと思った。③ショッピングモールに七夕飾りが。短冊には様々な願いが書かれていた。

 

―イチバン―あなたがスマホに対面してる時間。①視力のために自重している。②トラック運転手のため数秒。③仕事でグラフィック製作をしてるので10時間以上。

 

―9時間目―夏といえば。①エアコンなしの扇風機生活を30年続けている。②夏になると氷彫刻の大会に出ていた。コロナで中止になっていたがまた出たい。③夏は雷。夕立がくるのを待っている。

 

はやすぎた夏がきました!