流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

先週のファンフラ 私の夏の大失敗&拾い物 2022年7月15日(金) NACK5

イチバン

私の夏の大失敗

9時間目

拾い物

 

―道―興味深かった投稿たち。①増上寺で安部さんの祭壇に焼香してきた。観光客に写真を頼まれたので撮ってあげた。②野生化したアライグマが前から歩いてきた。③役場の人がスーパーでレジをやっているのを見て、転職したのかと思ったが、弟だった。

 

―イチバン―私の夏の大失敗。①除草剤をまけなかった。めっちゃ草が伸びた。②車が砂浜にはまって動かなくなった。③夏祭りでピエロになったが、メイクが崩れた。

 

―9時間目―拾い物。①大雨の後、用水路に岩魚がきていた。②道端に亀がいたので、家に持ち帰った。今も元気。③セントバーナードを拾った。

 

不安定な天気です。