流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

ウエルシアの意識高い店員さんは尊い。

栃木県の田舎町鹿沼市にもドラッグストアが乱立してコンビニより多いくらいになってしまいました。東京方面ではウエルシアなども24時間営業しているらしいのですが、鹿沼市では朝9時から深夜12時とかそういう感じです。それでもかなり長いなあと思います。人材を集めるのも大変です。

 

家から歩いて15分ぐらいのところにウエルシアがあるのですが、ここの店舗は店員さんの質がばらけていて、ものすごく意識が高い人と完全にやる気を失った人で分かれています。日々仕事のモチベーション維持を考えている私にとって興味深いこのウエルシア。

 

7月の土曜日の朝に買い物しに行ったのですが、この日はなんとレジ2人待ちの時点で店員さんが応援を呼び、待ち時間ゼロ。これには感動しました。せっかちなもので。ACのCMでレジ待ちの啓発がありましたけど、やっぱり早い方がいい。

 

近くにはアオキやツルハもあるので、ここのウエルシアがんばってほしい。