流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

オールシーズンタイヤ購入!ジェームスやオートバックスにお客が少なくて寂しい。

ベクター フォーシーズンズ ハイブリッド [Vector 4Seasons Hybrid]|オールシーズンタイヤ|日本グッドイヤー

ついに買いました。宇都宮の環状線沿いのジェームスで、Vectorを購入。総額80000円ほどになりました。既に支払いも終わったのですが、在庫がなかったために取り寄せ待ちに。いつも在庫がないことが定番になっているジェームス。それでもジェームスが好きなんです。

 

軽自動車などの小さなタイヤなら60000円くらいでVectorなどのオールシーズンタイヤが履けます。僕の車はタイヤ径がデカいんですね中途半端に。―元のタイヤは処分しないほうがいい―という店員さんの助言で、持ち帰りにしました。持ち帰りにするとタイヤ処分料が掛かりません。これ売れるのかな~。

 

値上げ値上げで車用品店が本当にお客が少なくガラガラです。タイヤもワイパーも洗車用品もなんだかんだ石油製品だったり材料を輸入しなければ作れなかったりで、円安の影響をモロに受けています。この状態だと車社会の田舎から経済がしぼみそうです。