流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

ゲーミュニケーションで散歩のモチベーションアップ。

散歩日和が続いています。土日に雨だとがっくりきますね。

ゲーミュニケーションとは、ゲーム感覚を日常にとりいれること。例としてゴミ拾い競争で優秀者にインセンティブをあげる等。

 

私の殺風景な生活にも、彩りを。散歩した場所をブログに載せる。これも行動する意味としては充分成立します。

 

テレビゲームにハマっていた子供時代のように夢中でなにかをやりたいものです。ブログにアフィリエイトを載せるのもインセンティブです。私はやってないんですよね。

 

 

逆に、炊事洗濯などは、プログラミングされた機械のように無心でこなす。これもやってみるの捗るので好きです。音楽くらいは流しています。キリンジやたまや洋楽などを。会社などでは、終始無言でがんばる私です。