流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

宇都宮駅からトナリエへ。ゼビオと落合書店とヴィレバンが同じビルにある!11月上旬。

トナリエ宇都宮。
f:id:tamafish:20221103203217j:image

まだ地下のレストラン街は準備中でした。
f:id:tamafish:20221103203227j:image

餃子祭り関連。
f:id:tamafish:20221103203239j:image

LRTの出発点。
f:id:tamafish:20221103203249j:image

電車でお出掛け。ドライブと双璧をなす休日の過ごし方。今回は西口に行きました。駅を出てすぐのところにあるトナリエへ。

 

このトナリエなんとゼビオスポーツと落合書店とヴィレバンが同じビルにあるんです。ヨドバシもあります。その気になれば毎週末これるくらいの内容が詰まってます。音楽にも力を入れていて路上ライブもよくやってます。

 

まだ地下のレストラン街が改装中でした。サイゼリヤはまた入るみたいです。ここはらーめん屋と酒場とサイゼリヤがあってよく宇都宮で飲んだ後に行ってましたね~。

 

電車まで時間があったので東口のLRTのレールを見てきました。巨額の予算のもとは取れるのか。見物です。

 

最後にタリーズでコーヒーを飲みました。ショートで345円ということでやっぱりドトールの方がいいな~。ロッテリアもコーヒーなんだかんだと値はするので、マックのコーヒー優秀だなと感じました。そんな晴れた秋の休みでした。