流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

黄砂を掻い潜り宇都宮へ。2024年3月下旬。

宇都宮駅近くの三峰山神社。
f:id:tamafish:20240330111344j:image

この日は黄砂の予報が出ていたのですが、アパートの周りでは洗濯物を外で干している人もおり、いたって平和でした。どちらかというと花粉の方が舞っていたと思います。

 

割と早い時間の電車で宇都宮駅へ。かなり若者たちで賑わっていました。日光線を使う海外勢はあまりいませんでしたね。 宇都宮駅から歩いて三峰山神社まで行ってきました。徒歩15分ほど。ここは何かパワーを感じる…たまに参拝したい。

 

そのままトナリエへ。このビルはグルメも楽しめますが、なんだかんだサイゼリヤがいちばん良いです。落合書店から石井スポーツへ行って、ダイソーでお買い物。ここのダイソーはかなり広く調味料やハーブの種類が多いです。セルフレジでおばあさんに絡まれて冷や汗。独り言連発おばあさんにご注意!

 

電車が来るまで宇都宮駅でフードコートなどを偵察。スパイスカレー専門店とポークソテー専門店がいいですね~。さらに、バリロンのフォーも気になります。やっぱり米か米粉麺がいいですね~。外食でも。

 

やっぱり休日は宇都宮駅に行くのが良いですね。黄砂はそれほどでもなかったのですが、今回はオリオン通りまで歩かず駅の近いところにいました。次は夜に行こうかな~。