流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

寒波がきます!強いの!

大寒に寒行をオートでやらされる。

たまにこのブログで書いている通り、私の会社には暖房がありません。セラミックヒーターはただ熱を発しているだけで暖房とは言えません。あんなものは電熱焼き芋器と同じです。そんな会社に寒波がくる…

 

住んでいるアパートはエアコンの設定温度は17℃です。お風呂も40℃にしています。これ以上熱くすると身体が熱くなってしまいどうしようもありません。

 

25日(水)の鹿沼の予想歳低気温は-7℃。これは水道管ヤバいんですよね~。アパートに引っ越してからは水道管が破裂したことはないのですが、実家では3度もありました。最高気温は2℃になっていますね。

 

とりあえずご飯をたくさん食べる以外の対策はありません。あとは手を濡らさないことですかね~。