流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

雨のなか歩いて買い物しにいって汗だくに。2023年4月中旬。

なぜか土曜日は雨が降って寒い。本当に土曜日は気温が低くなります。人間の活動が大気の周期に影響しているのか、完全に偶然なのか。分かりませんが、なんか嫌ですね。

 

この日はマツキヨのポイントがだぶついていたので使ってしまおうと思い、歩いて買い物に行きました。雨の中…午前中は割りと空いてます。エコバッグを下げて雨の中帰って行くと汗だくになってしまいました。

 

マツキヨの種抜きプルーンが好きでよく買います。なんとなく食品が買えてauPAYが使えるので行っちゃいます。接客が特別良いとか、安いとかではないのですが、クーポンは必須です。

 

買い物の後は気になる本を読んでいました。サイコロジーオブマネーという本です。やっぱり4月になって春の憂鬱というか、精神的に不安定でイライラしがちだったので、心を落ち着けて本を読む。そんな休日にしたかったのです。