流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

有吉さんのジブリで声優やりたい欲。有吉弘行サンデーナイトドリーマー2023年7月16日(日) JFN各局ネット。

今月のアシスタントはタイムマシン山本さんとグリーンピース牧野さんです。牧野さんがジブリの新作映画―君たちはどう生きるか―を映画館で観賞してきたということで、有吉さんが珍しく牧野さんに高い評価を出していました。この映画かなり評価が割れているみたいですね。

 

ジブリ映画の声優の仕事が来てないことを嘆いていた有吉さんは、オーディションのようなことアシスタントの2人に強いて凄まじいダメ出しをしていました。有吉弘行さんはテッドで主役の声優をしたことがあるんです。そのテッドを宮崎駿さんに観てほしいと呼び掛けていました。

 

今週のメールテーマは夏のエンタメ情報だったのですが、有吉さんが甘いもの系のお土産で良いものがないかという話を振ってしまい、リスナーたちはそっちの方に集中してしまいました。有吉さんは笹団子のようなもち系のお菓子を欲しています。有吉さんわがままなのでなかなか好みのお菓子は見つからず。