流浪ブログ 日々是好日 本とラジオと飯を作る日々

栃木県鹿沼市でひとり暮らし。レディオベリーとNACK5リスナー。外食は月に2回ほどであとは自炊している。

有吉さん一方的に梅雨明け宣言。そして、電動キックボードを憂う。2023年7月2日(日) JFN各局。

毎年やってる一方的な梅雨明け宣言。

確かにこの日は普通に真夏の天気でしたね。7月のアシスタントはタイムマシーン3号の山本さんとグリーンピースの落合さんの相方の牧野さんです。牧野さんは一度アシスタントを不適合にされかけたのですが、復活してきた苦労人です。鼻にパスタを通す技の使い手。

 

山本さんと牧野さんは一緒に食事をする仲らしいのですが、有吉さんはそれも疑っていて―山本といてもつまらないだろう―というような感じでした。

 

有吉さんは電動キックボードの規制緩和について、黒幕がいることを示唆していました。確かにざっくりと規制緩和されましたものね。ショックドクトリン的なシカゴボーイズがなにかしてるのかも。

 

ADの山川さんが餃子のTシャツを着ていることが気になりました。山川さんて独身なんですかね?